【!】ブログお引越し【!】
ブログをお引越しすることにしました。

このブログを始めた頃は広告がなかったのですが
途中から広告がつくようになり
紛らわしいようで気になっていたので
ホームページのリニューアルに合わせて
引っ越すことにしました。

そう、ホームページも少しリニューアルしました。
ホームページアドレスは変わっていません。
ページ構成や内容が少し変わりました。
お時間のある時にホームページも
ご覧いただけたらと思います。

このブログは削除せずに置いておきますが
新しい投稿は次のブログへ書いていきますので
そちらをご覧下さい。

お気に入り(ブックマーク)に
登録して下さっている方は
お手数をおかけいたしますが
再登録をよろしくお願いいたします。

* newブログ *



[PR]
# by happy_acce | 2017-03-09 00:32 | お知らせ | Comments(0)



  昨日は梅小路公園へ

昨日は梅小路公園手づくり市へ

来月のために下見に行ってきました。

ちょうど10年前の4月に

一度だけ出したことがあるものの

最近の要領がよくわからなかったので

見に行って一安心。

 

他のイベントもやっていて

お天気も良いし

芝生でくつろぐ人たちや

水族館や鉄道博物館の来場者で

とても賑やかでした。

 

顔見知りの出展者さんに

色々教えてもらいながら

ゆっくり見て回りました。

 

手づくり市と関係ないけど

水族館の外側からペンギンと

アシカと宙を舞ったイルカが

見えました。

きれいな梅も。

その後は一緒に行ったお友達と

ティータイム。

私はクレミア(ソフトクリーム)に

しました。

このラングドシャのが食べたい

と思いつつ食べる機会がなく数年。

体は冷えたけど、美味しかった♪


[PR]
# by happy_acce | 2017-03-05 22:16 | 日記 | Comments(0)



  3月の出展予定
今日はひな祭りですね!

百万遍さんの手づくり市の
抽選結果が今日届きました。

今月は以下の通りで、予定多めです。

◇15日(水)
  百万遍さんの手づくり市 確定

◇18(土)~20日(月祝)
 大阪アート&てづくりバザール 確定

◇26日(日)
 上賀茂手づくり市 抽選待ち

↓来月ですが1日なので早めにお知らせ・・・
◇4月1日(土)
 梅小路公園手づくり市 確定

※詳細や先の予定はこちら → 


[PR]
# by happy_acce | 2017-03-03 14:07 | お知らせ | Comments(0)



  2月にしては暖かい一日でした
昨日は百万遍さんの手づくり市でした。
f0128608_23453090.jpg
2月にしては暖かい一日で
しぐれることもなく
いつもよりカイロも少なめで済みました。
雪で中止だった先月の分、
恵まれた1日でしたね!
写真の鏡(↑)にも絵に描いたような
青空と白い雲が映っています。

毎年2月は混雑せずのんびりモード。
今年もゆったりとお買い物
できたのではないかと思います!
f0128608_23442524.jpg
冬場はネックレスより
ピアスやイヤリングが人気なので
木のトレーにピアスを入れて
手前に置いてみました。
イヤリングは鏡の手前の
白いトレーの中です。

昨日はこんなものがお客様のところへ。
f0128608_02293907.jpg
f0128608_02300994.jpg
f0128608_02311318.jpg
お立ち寄りいただいた皆様
どうもありがとうございました。



[PR]
# by happy_acce | 2017-02-16 23:57 | 出展履歴 | Comments(0)



  おはようございます
今日は百万遍さんの手づくり市で
知恩寺に来ております。

いつも通り本道の北側(裏側)に
場所を確保できました。
お堂の影になる寒~い場所ですが
落ち着く場所です。

会場でお待ちしております。


[PR]
# by happy_acce | 2017-02-15 06:24 | お知らせ | Comments(0)



  明日は百万遍さんの手づくり市
f0128608_17122499.jpg
明日は百万遍さんの手づくり市です。
先月は雪で中止になりましたが
明日はそんな心配はいらないようですね。
時間別の予報でも晴れマークが並んでいるし
気温も2月にしてはそこそこ暖かい♪

とは言え2月の屋外ですので
暖かい格好でお越し下さいませ!

そういえば、今日はバレンタイン♡
チョコ好きにはたまらない季節ですね♪



[PR]
# by happy_acce | 2017-02-14 18:09 | 作品 | Comments(0)



  2月の予定
昨日、百万遍さんの手づくり市の
抽選結果が届きました。
無事に出展許可でした。

1月は雪で中止でしたが
今月はどうか良いお天気になりますように!

今月の出展予定は
2月15日(水)の百万遍さんの手づくり市
のみです。



[PR]
# by happy_acce | 2017-02-03 23:05 | お知らせ | Comments(0)



  お気に入り
少し前からお気に入りのシリーズ。
f0128608_22113133.jpg
クリアガラスの間に青い色を入れて
石畳のような流氷のような模様にしたガラス。
f0128608_22121346.jpg
青系を数色使って
そのままグラデーションにしたり
色を混ぜたりしています。
f0128608_22482364.jpg
この写真(↑)の
下の部分は白いガラスに青い模様をつけた
「空色ガラス」シリーズ。
f0128608_22123947.jpg
これは「空色ガラス」の部分を
左右に配置してみました。
ドアップにしてみたのですが
淡い色合いなので私の写真では
わかりにくいですよね・・・。
ぜひ出展先でご覧いただけたらと思います。
(すでに販売済みの写真もあります)



[PR]
# by happy_acce | 2017-01-30 18:01 | 作品 | Comments(0)



  琵琶湖一周雪景色

この前の木曜日、

雪景色が見たくて

JRで琵琶湖を一周してきました。


大雪だった日よりは

減っていたと思うけど

湖西の北の方はすごい雪!

f0128608_20395483.jpg

この日はとても良いお天気で

青空と白い雪がすごくきれいでした。

f0128608_20400199.jpg

一面真っ白!

f0128608_20400808.jpg

除雪も大きな道だけみたいで、

降ったままと思われるところは

道路標識もだいぶ埋もれている。

こっちの方に住んでいる友達は

雪かきとか車とか大変だったみたい。


f0128608_20401576.jpg

ホームも雪が寄せられていて

駅名がギリギリ見えるくらいまでの

雪の壁になっててびっくり!


f0128608_20401843.jpg
木もだいぶ埋もれている。
深緑の木に白い雪ってきれい。
雪景色を満喫できました* * 。゚* * 。*



[PR]
# by happy_acce | 2017-01-29 21:11 | 日記 | Comments(0)



  クリーマクラフトパーティ終了
週末の2日間
クリーマクラフトパーティに
出展してきました。
f0128608_14393548.jpg
f0128608_14395192.jpg
いつものテーブルより小さいので
ちょっと詰め込みすぎかな?
というくらいになりました。

そうそう、手づくりのガラスなのに
お手頃ですねと言っていただきました。
私が加工する前の、材料としてのガラスについて
あまりお話ししていなかったと思うのですが
ちゃんとしたメーカーのものを使っています。

全てアメリカのブルズアイ社のガラスです。
価格は安くないのですが色数が多く
品質が安定していて信頼できるメーカー。

さて昨日はこんなものがお客様のところへ。
f0128608_15101653.jpg
小鳥のネックレスです。
これは土台のガラスが2枚重ねのタイプ。
不透明な白と透明な青を重ねているので
透明感はあるのに金具やお洋服が透けません。
f0128608_15102609.jpg
お花のガラスは
「これも作ってるんですか?!」と
時々聞かれます。
大きな板ガラスを使って作っていますよ~!

このクリアとホワイトが混ざった色は
冬場に特に人気があります。
冬に見ると冬らしく見えるけど
他の季節でも使いやすいと思います。
f0128608_15104273.jpg
葉っぱもいくつかタイプがありますが
今回はこれが一番人気でした。

お立ち寄りいただいた皆様
どうもありがとうございました。



[PR]
# by happy_acce | 2017-01-23 18:38 | 出展履歴 | Comments(0)






■『お知らせ』のカテゴリーは 必ず読んで下さいね!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30