人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  春色のガラス
昨日は4年に一度の日でしたね。
何か特別は一日のような気がしつつも
何もなく過ぎて行きました・・・。

さて今日から3月ですね。
3月というと春のイメージですが
今日はうっすら雪景色。
雪は好きだけど寒いですね~。

気分だけでも春らしく
かわいいピンクのガラスで
いろいろ作っています。

写真はつぶつぶをいっぱい作っているところ。
春色のガラス_f0128608_1326506.jpg
大きな板をカットしてスティックにし
それをパキパキ割って小さな破片にして
並べて電気炉に入れて焼くと
春色のガラス_f0128608_1327087.jpg
角が取れてまん丸になります。
丸く繋げたお花にしたり
水玉模様の水玉に使ったり
いろいろ使う予定です。
by happy_acce | 2016-03-01 13:48 | 日記



<< 今月は予定がたくさん! 昨日は百万遍さんでした >>



■『お知らせ』のカテゴリーは 必ず読んで下さいね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
作品
日記
出展履歴
リンク
Les feuilles* のホームページはこちら → 
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
その他のジャンル
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル