人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  夢の中でフランス語を・・・
フランス語会話を習いに行っている夢を見ました。
場面は、フランス語の読み方を間違えて、フランス人の先生に注意されているところでした(^-^;
フランス語は大学で選択していましたが、ほんの少し覚えた単語のほとんども
もうすっかり忘れてしまっています。

過去2回のフランス旅はほんの少しのフランス単語+英語少し+ジェスチャー+筆談で
なんとか頑張っていました・・・。
そんなレベルでもホテルのチェエクイン&チェックアウト、カフェでの注文、
窓口での切符の購入なども出来たし、ほとんど困らなかったのですが、
やっぱりもう一度行くなら今度はなんとかフランス語でやりとりをしたいと思っているのです。

もっとも具体的な行く予定はないので、いつか行く時までに・・・というか、
話せるようになったら行きたいと言うか。

そんなことを寝る前に考えていたら、こんな夢を見たのです!
どうせ夢ならフランス語がすらすらと話せる夢を見たかったな~。
by happy_acce | 2007-08-25 23:54 | 日記



<< 懐かしい 神戸 ~後半~ >>



■『お知らせ』のカテゴリーは 必ず読んで下さいね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
作品
日記
出展履歴
リンク
Les feuilles* のホームページはこちら → 
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
その他のジャンル
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル