人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  神戸~♪ ②
昨日の続き…

少しずつ西へずれながら、海の方へ降りてきました。
元町駅や商店街、南京街を横切って、お目当ての雑貨屋さんがたくさんある通りへ。

どこのお店も小さくて、2階だったり、3階だったり。
それも、事務所ビルの1室だったりするから、
スーツや制服を着た男の人と通路ですれ違ったりするのでちょっと不思議。
でもビル事態も古く趣のあるところが多くてとっても良い雰囲気。
お店の中に入るとパッとそのお店の雰囲気が広がる感じも、
ビルの1室ならではなんだろうな~と思いました。
京都にももっとこんな感じのビルやお店があれいいのにね!
神戸~♪ ②_f0128608_2220269.jpg
何軒も雑貨屋さんをはしごして、一番遠い目的地までたどり着き、ちょっと遅めのティータイム。
とろけるようなチーズケーキとコーヒーをいただきました。
たくさん歩いたからちょっとゆっくりしましたよ。
席についた時はまだ明るかったのですが、すぐに日が暮れました。
カフェでゆっくりした後は、併設の雑貨コーナーでまたまたアクセサリーの材料を。
外に出てみると、入るときにはまだ点灯されてなかったかわいいイルミネーション。
サンタさんも休憩できそうなイスがかかっていたのがかわいかったな~。
椅子はいつもあるのかな?
(イルミネーションとケーキの写真はふたり展のブログにtomoさんが載せてくれたのでそっちで見てね。)

最後に山側に行き忘れたお店があったので戻りました。
途中にライトアップされた立派な建物があったから寄ってみたり、
やや道に迷ったりしながらなんとか目的のお店を発見!
ここもビルの2階です。
手づくりの布小物や雑貨が並んでいて手芸教室もされていました。
最後にこういうお店を見ると帰ったら私も頑張って作るぞ~と気合いが入ります。
帰りの電車は帰宅ラッシュの時間帯だったので混んでいましたが、
いろんなお店を思い出しておしゃべりしているうちにすぐ京都駅。

神戸~♪ ②_f0128608_22333356.jpg家に帰ってさっき買ったものを机に広げてみたりしましたよ~!
気がつかないうちに雑貨や服は買わずに、材料ばかり買っていました。
やっぱり作るのが好きだから仕方ないですね~!
ものすごく満足。
ちょっとずつ大切に使う予定です。
楽しい1日でした。

ふたり展のブログはこちら → 
by happy_acce | 2007-12-21 23:01 | 日記



<< 冬至 神戸~♪ ① >>



■『お知らせ』のカテゴリーは 必ず読んで下さいね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
作品
日記
出展履歴
リンク
Les feuilles* のホームページはこちら → 
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
その他のジャンル
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル