人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  七草粥
七草粥_f0128608_0221136.jpg
今日は1月7日。
七草粥を食べました。
おせち料理で疲れた胃を休めるのに本当にちょうど良いですよね!
おせち料理どころかクリスマスぐらいからずっとおいしいものを食べすぎています。

七草粥の他には、「海老、鶏、長芋などの入ったかぶら蒸し」や「だし巻き」であっさり。
胃が休まる感じです。
かぶら蒸しってものすごく体が温まりますよね。
そして、私はだし巻きが大好き!

作ったのは私ではなく母なのですが、
その時その時に合わせた料理が作れるってすごいことだな~と
簡単なものしか作れない私はいつも思います。
レシピなしで作れるものはほんの数種類・・・。
そんな私ですが、おせち料理や今日の晩ご飯を食べながら、
今年こそ季節感のある料理を作れるようにしたいな~と思ったのでした(^-^)
by happy_acce | 2008-01-07 23:59 | 日記



<< 花びら餅 今年の運勢 >>



■『お知らせ』のカテゴリーは 必ず読んで下さいね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
作品
日記
出展履歴
リンク
Les feuilles* のホームページはこちら → 
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
その他のジャンル
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル